これを辞めたら愛されます!

こんにちは

るなです!

 

今回はメンタルを安定させて

愛され女子になるために

やめて良かったことを4つ伝授していきます

 

やめて良かったこと①

不安になるような内容の

                                ネット検索

 

復縁方法や女の子の愚痴が書かれている掲示板、

占いなど沢山調べてました😅

でも、調べてた時の私の気持ちは

明るくならないし、むしろ疲れるだけでした😫

気分の下がるような偏った情報だらけになるので

ぜーんぶやめて、

ディズニーやファッションなど

自分の好きなことを沢山調べて

ウキウキ気分で過ごすようにしました!

 

やめて良かったこと②

気分が下がるような人付き合い

 

話していても愚痴しか言わないような友達

自分の方が上だとマウントをとってくる人

みたいに、気分が下がる人との付き合いを

辞めました!

自分が一緒にいて気分が上がるような人としか

付き合わない!と決めて、

人間関係を一新しました!

 

やめて良かったこと③

朝のニュース

 

何気なく、テレビをつけて

朝のニュースを見ていると

悲しくなるようなニュースが

流れてくることがありますよね

 

必要があって

自分で見ようと思って見る時は良いのですが

それ以外の時は、

ただただ気分が下がるだけなのでやめました!

その日の気分は、朝で決まるので

YouTubeや映画など

その日一日を

楽しく過ごせそうなもの

を見るようにしています!

 

やめて良かったこと④

負の感情のまま誰かと関わる

 

自分の気分が下がるようなことが起きて、

イライラしたりモヤモヤしたり

することがありますよね

それは、突然襲ってくることもあれば

悲しいことや辛いことがあって起きることもあります

 

そういった気持ちのまま、人と関わると

相手に悪気がなくても、

ちょっとした事で傷ついたり

悲しくなることもあれば

相手の言葉を深読みして

悲しくなったりすることがあります

また、負の感情は多少なりとも態度に出るので

相手へも伝染して永遠と負の感情が

行ったり来たりします

 

なので、

今自分の気持ちが落ち込んでるなと思った時は

ノートに気持ちを書出したり

深呼吸をしたりするようにしています!

もし、ノートが手元になくて、

深呼吸をしても落ち着かない時は

スマホのメモに書いたり

資料の隙間に書いたり

メモ帳に書いたりしています!

書く紙はなんでもいいので、

とにかく気持ちを外に出してみましょう!

ただ書くだけではなく、

自分が書いた気持ちを、

そうだよね、辛いよね

と認めてあげるとより効果的です!

 

 

まとめです❣️

①不安になるような内容のネット検索

②気分が下がるような人付き合い

③朝のニュース

④負の感情のまま人と関わる

 

他にも沢山ありますが、

今後のブログでご紹介していきます!

 

この中で出来そうなものから

始めてみてくださいね!

 

ただ読んでるだけでは

現実は動きませんよ!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

次回のブログもお楽しみに❣️